ミョウバン石鹸が足のニオイを消すって本当?

ミョウバン石鹸は足のニオイもケアできるのでしょうか?

 

楽天市場でも取り扱いがありました。

 

 

ミョウバン石鹸を楽天市場でチェックする

 

ミョウバン石鹸は、洗うだけの簡単ケア!

 

【石鹸で洗う時の注意点】

 

洗い過ぎて皮膚に棲む善玉菌を徹底的に洗い流してしまうと、悪玉菌が猛威を振るい悪臭を放つ原因になります。

 

また、ゴシゴシ強く洗って肌が乾燥してしまうと、皮脂不足を敏感に察知した皮脂腺がどんどん皮脂を分泌するようになります。

 

それがかえって臭いやすい環境を作ってしまうので、洗い方には注意が必要です。

 

でも、洗うだけなので、持続力は高くありません。

 

夜しっかり洗っても、一晩寝汗をかいた後日中動き回ればニオイは気になります。

 

洗った後はしっかり消臭・保湿できるクリームを使いましょう。

 

みょうばん石鹸で洗った後のケアクリーム

 

みょうばん石鹸でやさしく洗った後は、ニオイケアクリームを使いましょう。

 

私がオススメするのはクリアネオ。

 

クリアネオ

 

足の臭い対策したい方はこちら

 

なぜかというと、有効成分がしっかり配合された効果のある臭い対策クリームだからです。

 

イソプロピルメチルフェノール配合で、菌の増殖を抑えます。

 

パラフェノールスルホン酸亜鉛という薬用成分によって汗も抑えられます。

 

汗の分泌をコントロールすることができれば、ニオイを原因からしっかり抑えることが出来るんですね。

 

そして、柿渋エキスに含まれる「柿タンニン」という成分が、臭いを解消してくれます。

 

柿渋には、消臭剤でよく使われている茶カテキンの25倍の消臭効果があると言われています。

 

柿渋は自然の成分ですから、体にも優しいんです。

 

他にも、

 

  • シャクヤクエキス
  • チャエキス
  • クマザサエキス
  • ハマメリスエキス

 

が配合されていて、消臭効果があります。

 

クリアネオを実際に使ってみた効果は?

 

実際に塗ってみると、はじめは白かったクリームが、一瞬のうちに皮膚に浸透していきます。

 

 

ニオイは無香料ですが、最初かすかに成分のニオイは感じます。

 

でも、すぐにニオイはなくなりますね。

 

 

注意点は、お風呂上りはお肌が湿っているので、足の指の間までよく拭き取ってから塗りましょう。

 

クリームがお肌に密着することで効果が上がります。

 

クリアネオは、塗って1〜2分でサラっとするので、足もがサラサラするのを感じます。

 

体感的には、8〜9割ほど匂いが抑えられている感じがしました。

 

足のニオイを気にしなくていいだけで、気が楽になるものです。

 

まずはクリアネオを公式サイトでチェックしてみましょう。

 

 

クリアネオをこっそり購入する方法をチェックする人はこちら