シャンプーで体臭が消えた?

洗髪用のシャンプーで、体臭が消えるという人がいました。

 

どんなシャンプーかというと、ジンクビリチオンが配合されているシャンプーだそうです。

 

具体的には、h&sです。

 

 

有効成分:ジンクピリチオン液

 

その他の成分:ポリオキシエチレンアルキルエーテル硫酸アンモニウム液、ラウリル硫酸アンモニウム、塩化ナトリウム、ジステアリン酸エチレングリコール、高重合メチルポリシロキサン(1)、セタノー ル、ヤシ油脂肪酸モノエタノールアミド、香料、塩化O-[2-ヒドロキシ-3-(トリメチルアンモニオ)プロピル]グァーガム、クエン酸ナトリウム、α-オレフィンオリゴマー、安息香酸ナトリウム、トリ(カプリル・カプリン酸)トリメチロールプロパン、無水クエン酸、ベンジルアルコール、メチルクロロイソチアゾリノン、メチルイソチアゾリノン液、キシレンスルホン酸アンモニウム液、精製水

 

シャンプーでワキをやさしく、しっかりと洗うだけです。

 

最後にしっかり洗い流せばOK!

 

次の日に汗をかいても効果を感じることができるというのです。

 

その人はあまりに自信たっぷりに言うので、ちょっと気になって調べてみました。

 

シャンプーで体臭が消える?|ジンクビリチオンという成分をチェック!

 

ジンクピリチオンってどんな成分?

 

ジンクピリチオンとは有機亜鉛錯体です。

 

亜鉛は爛れた傷口の治癒薬として、古くから(今も)使われています。

 

フケとかゆみに効果のある成分ですが、環境ホルモンの疑いがかけられたことも。

 

以前は有名な花王メリットにも配合されていましたが、今は使われていません。

 

ジンクピリチオンが沈殿しないよう超微粒子化する技術を持っているのは花王とP&Gだけだそうです。

 

脂漏性皮膚炎への医学的な裏付けのあるジンクビリチオン配合のシャンプーはコラージュフルフルです。

 

 

その人は、それよりも安価に買えるh&sを選んでいたのですね。

 

ジンクピリチオン液には、頭皮の表面を徐々に薄くするピーリング効果もあります。

 

このピーリング効果は、頭皮の古くなって不要な角質を除去し、清潔に保つという利点があります。

 

皮脂が過剰に出ると清潔を保てなくなってしまいますから、ジンクピリチオン液できちんと洗浄できるんですね。

 

このあたりの作用が体臭にも効果を発揮したのでしょうか?

 

気になる人は試してみて下さいね!

 

ワキガ対策クリームをこっそり購入する方法をチェックする人はこちら