術後の臭い対策にサプリも効果的

サプリでワキガが治るわけでも100%臭いを消せるわけではありません。

 

でも、臭いを少しでも軽くしたい!という方には有効な手段です。

 

思い切って手術をした後でも、術後の臭いケアは大切です。

 

多くの体臭サプリはあまり効果がありませんが、ワキガ臭が軽くなったサプリメントもありますので、ご紹介します。

 

 

ワキガをサプリで対策出来たら本当に楽!

 

特に、手術のしにくいすそわきがの対策に便利ですね。


 

ワキガに効果的な体臭サプリはどう選ぶ?

 

ワキガの大元の原因はアポクリン汗腺。

 

アポクリン汗腺はワキガの人もワキガでない人も存在します。

 

ワキガの人は、アポクリン腺の数も多く、活性化してます。

 

アポクリン腺が活性化していると臭いがきつくなってしまいます。

 

活性化する原因としては元々の体質もありますが、食生活、ストレス、緊張、加齢による女性ホルモンの低下、身体が酸性に傾いているなどが原因です。

 

対策としては、酸性に傾くのを防ぐ抗酸化力の高い食品をとったり、ストレスを回避する事、またホルモンバランスを整える事ですね。

 

サプリに関していえば次の2つがポイント!

 

抗酸化力が高い
加齢によりワキガ臭が強くなってきた女性の場合はホルモンバランスをとる

 

実際に飲んで良かったワキガのサプリメントはこれ。

 

パクチーエナジーゴールドです。

 

 

パクチーエナジーゴールドを楽天市場でチェックする

 

抗酸化力が高い大豆の10倍もの抗酸化力がある、国産のパクチー100%を使ったサプリメントです。

 

単なる体臭だけでなく、ワキガ対策も出来る事から長く使い続けている人が多いワキガ消臭サプリメントです。

 

サプリメントと併用したいのが、ワキガ対策クリーム

 

手術をしたからといって、汗とニオイ対策のケアはした方がいいでしょう。

 

何のケアもせずにいると、せっかく手術をしたのにまた同じことに・・・というケースも少なくないからです。

 

サプリメントと併用してワキガケアクリームを塗るといいですね。

 

ワキガケアクリームでおすすめなのはクリアネオです。

 

シンプル

 

 

なぜかというと、有効成分がしっかり配合された効果のある臭い対策クリームだからです。

 

パラフェノールスルホン酸亜鉛という薬用成分によって汗を抑えられます。

 

イソプロピルメチルフェノール配合で、菌の増殖を抑えます。

 

 

汗の分泌をコントロールして、雑菌を増やさないようにすれば、ニオイを原因からしっかり抑えることが出来るんですね。

 

そして、柿渋エキスに含まれる「柿タンニン」という成分が、臭いを解消してくれます。

 

術後の臭い対策にサプリもオススメ!抗酸化力の強さで選ぶ!

 

柿渋には、消臭剤でよく使われている茶カテキンの25倍の消臭効果があると言われています。

 

柿渋は自然の成分ですから、体にも優しいんです。

 

他にも、

 

  • シャクヤクエキス
  • チャエキス
  • クマザサエキス
  • ハマメリスエキス

 

が配合されていて、消臭効果があります。

 

術後の臭い対策にサプリもオススメ!抗酸化力の強さで選ぶ!

 

お風呂あがりの清潔なワキに塗ると、スーッとした感じが長持ちします。

 

そして、朝起きてもニオイが少ない気がするんです。

 

朝も濡らしたタオルでワキを拭いてからクリアネオを塗ると、一日ニオイが気になりません。

 

 

でも念のためお昼にもトイレでクリアネオを使っています。

 

 

クリアネオの容器はシンプルなので、何かはわかりません。

 

これならポーチに入れておいても大丈夫ですね。

 

これで、手術をした後の汗にも効果があります。

 

ニオイの心配がないというだけで、気持ちが随分楽になります。

 

毎日のケアは欠かさず続けていきましょう。

 

 

ワキガ対策クリームをこっそり購入する方法をチェックする人はこちら