わきがで死にたいと思っていた頃もあった

朝起きたらすぐに臭かったり、電車に乗っていたら、知らない人からにらまれたり・・・。

 

(多分くさかったんでしょうね(;^_^A)

 

ワキガの苦労はたえません。

 

消臭効果のあるシャツを見つけるとすぐに買ってみたり。

 

気休めだとはわかっていても、制汗剤を見つけると即買いします。

 

暑い季節だけではなくて、冬でも蒸れて大変。

 

セーターを脱いだら大変なことに。

 

お金も精神的つらさも、普通の人より倍以上経験してきている私たち。

 

今はワキガ友達もできて(ネットで同じ悩みを持つ人とやりとりしています)、何とか生きています。

 

でも、以前は死にたいと考えたこともありました。

 

わきがで死にたいと思っていた時

 

自分のニオイに気づいてから、中学高校時代は本当につらかったんです。

 

ニオイを気にして遊びにいかなかったり、友達も何となく私を誘わなくなったり、距離ができるともうずっと一人でした。

 

水をかけられたり、殴られたりということはありませんでしたが、教室でもずっと無視されていたし、「臭い」と言われたりしていました。

 

こんなに毎日つらいのに、生きている意味が見つけられなくて、死にたいと思っていました。

 

普通の体が欲しかったんです。

 

臭わない体がよかった。

 

でも、就職をして思ったんです。

 

ワキガケアして、普通に生きていきたい!

 

でも、手術はこわいし、お金もないし、再発するかもしれないし、そうなったときに立ち直れないな、と思っていまだにしていません。

 

とにかく、私が試したのはワキガ対策クリームです。

 

ワキガ用と謳っているんだから、きっと効果があると思ったんです。

 

私もいろんなクリームを使いましたが、オススメするのは、クリアネオです。

 

 

シンプル

 

 

なぜかというと、有効成分がしっかり配合された効果のある臭い対策クリームだったから。

 

イソプロピルメチルフェノール配合で、菌の増殖を抑えます。

 

パラフェノールスルホン酸亜鉛という薬用成分によって汗も抑えられます。

 

汗の分泌をコントロールすることができれば、ニオイを原因からしっかり抑えることが出来るんですね。

 

そして、柿渋エキスに含まれる「柿タンニン」という成分が、臭いを解消してくれます。

 

柿渋には、消臭剤でよく使われている茶カテキンの25倍の消臭効果があると言われています。

 

柿渋は自然の成分ですから、体にも優しいんです。

 

他にも、

 

  • シャクヤクエキス
  • チャエキス
  • クマザサエキス
  • ハマメリスエキス

 

が配合されていて、消臭効果があります。

 

お風呂あがりの清潔なワキに塗ると、スーッとした感じが長持ちします。

 

そして、朝起きてもニオイが少ない気がするんです。

 

朝も濡らしたタオルでワキを拭いてからクリアネオを塗ると、一日ニオイが気になりません。

 

でも念のためお昼にもトイレでクリアネオを使っています。

 

完全にニオイがなくなった訳ではありませんが、普通よりちょっとニオイが強いレベル。

 

毎日ニオイが抑えられているというだけで、気持ちが随分楽になります。

 

今悩んでいる人も、もうダメだと思わず、毎日のケアでできることを試していきましょう。

 

 

ワキガ対策クリームをこっそり購入する方法をチェックする人はこちら