わきがは子供なら何歳からニオうようになる?

わきがは子供なら何歳からニオうようになる?

親の私がワキガ体質ですが、子供にも遺伝してしまうのでしょうか?もし遺伝して、生まれつきワキガだと何歳から発症しますか?

 

わきがは子供なら何歳からニオうようになる?

自分のワキガが子供にも遺伝してしまうかも・・・。

 

そう考えるのはつらいですね。

 

でも、ワキガは体質によるものです。

 

ワキガの主な原因は、アポクリン汗腺から出る汗。

 

親から遺伝したアポクリン汗腺の数が多いと、ワキガ体質だといえるのです。

 

では、ワキガが遺伝する確率はどのくらいなのでしょう?

 

ワキガが遺伝する確率は下記の通り。

 

両親ともワキガの場合⇒80%
片方の親だけワキガの場合⇒50%

 

思っていたより高かったのではないでしょうか。

 

ワキガは何歳からニオイを発する?

 

ワキガの原因となるアポクリン汗腺は、第二次成長期、つまり思春期から成長しはじめます。

 

男の子は9〜13歳、女の子は7〜12歳くらいですね。

 

この頃、アポクリン汗腺が活性化してニオイを発しやすくなります。

 

ワキガ体質は遺伝してしまい、それを防ぐことはできません。

 

しかし、ここが重要なのですが、ワキガ体質=ワキガになる訳ではないということです。

 

実はワキガ体質でも、一生ワキガ臭が出ない人もいるんです。

 

過度な肉食や脂質、動物性タンパク質を避けて、栄養バランスのとれた食事をしている人などは、ワキガの臭いが出づらい傾向にあるようです。

 

欧米の人にワキガ臭の人が多い理由も、肉食中心の食生活でアポクリン汗腺を刺激しているからなんです。

 

また、汗と細菌を抑えるケアをしている人は、ニオイが出にくくなります。

 

実は、アポクリン汗腺から出る汗は、それ自体にニオイがついているわけではなく、皮膚の雑菌が汗を分解して初めてニオイが発生するんです。

 

ですから、汗を抑えて雑菌を増やさないことが大切なんです。

 

汗と雑菌を抑えるクリームでオススメはクリアネオ

 

ワキガをケアする方法としては汗をこまめに拭いたり、清潔にすることが大切です。

 

汗と雑菌を抑えてくれるワキガ専用のクリームを使いましょう。

 

お子様のワキガ対策にクリアネオ

 

お子様のわきが対策をしたい方はこちら

 

クリアネオは、朝に1回脇に塗るだけで臭いを抑えます。

 

成分の安全性にもこだわっているので、子供でも使用できます。

 

学校で塗りなおす必要がないので、体臭ケアをしていることを周りに気付かれません。

 

市販の制汗剤のほとんどはワキガの原因菌に対応しませんが、クリアネオなら99.999%を除菌します。

 

日本製の医薬部外品で、厚労省から効果を認められているのも安心のポイントです。

 

 

クリアネオをこっそり購入する方法をチェックする人はこちら