子ども の 脇 が 臭い?もしかしてワキガ?

子どもの脇が臭い?もしかしてワキガ?

子供のワキが臭いのですが、ワキガでしょうか?

 

その場合どうすればいいのでしょうか?

 

 

子どもの脇が臭い?もしかしてワキガ?

「子供のワキや衣類がクサイ…もしかして、ワキガ?」

 

子供が成長するにつれて、ニオイが強くなると心配ですよね。

 

まずは、ワキガなのか判断するためのチェック項目がありますので、チェックしてみて下さい。

 

  • 耳垢がしめっている(乾燥していない)
  • 洋服の脇の部分が黄色くなる
  • 近親者にワキガの人がいる(遺伝)

 

このなかで、重要なポイントが「耳垢」です。

 

耳の中には、エクリン腺はなく、アポクリン腺しかありません。

 

そのため、アポクリン腺の活動が活発なワキガ体質の人は、耳の中もアポクリン腺から出る汗によって耳垢が湿っているんです。

 

耳垢のしめりに加え、洋服の黄色いシミや、遺伝的要素もある場合には、ワキガの可能性はさらに高くなります。

 

もしワキガでも、毎日のケアと生活習慣で臭いを抑えられる?

 

もしお子さんがワキガだったら、すぐに手術を受けさせて完治させたいと思いますよね。

 

でも、ちょっと待ってください。

 

成長期の子供が手術をしても、アポクリン汗腺が成長して、高確率で再発するといわれています。

 

最低でも高校生になってからにしましょう。

 

また、レーザー治療など、メスで切らない治療もありますが、1回では終わらない上、高額な治療費がかかります。

 

まずは、毎日のニオイケアをしっかりしてみましょう。

 

医薬部外品でワキガケアできるクリーム!オススメはクリアネオ

 

ワキガをケアする方法としては汗をこまめに拭いたり、清潔にすることが大切です。

 

汗と雑菌の繁殖を抑える有効成分配合のニオイ対策クリームなら、オススメはクリアネオです。

 

お子様のワキガ対策にクリアネオ

 

お子様のわきが対策をしたい方はこちら

 

クリアネオは、朝に1回脇に塗るだけで臭いを抑えます。

 

嫌なニオイの原因は、『汗』と『雑菌』の2つ。

 

アポクリン汗腺から出た『汗』をワキにいる雑菌が分解することで、アンモニアを含むニオイ物質へと変えられてしまいます。

 

“わきが”だからって、体から出る汗があの特有のニオイをもっている訳ではないんですね。

 

ですから、わきがの嫌なニオイを抑えるには

 

『汗』を抑える
『脇』を清潔にし、雑菌を減らす

 

この2つの対策をすることが大切なんです!

 

具体的には

 

汗を抑える

→@パラフェノールスルホン酸亜鉛

 

雑菌の増殖を抑える

→Aイソプロピルメチルフェノール

 

抑臭に重要な

→B柿渋エキス(柿タンニン)

 

子どもの脇が臭い?もしかしてワキガ?

 

また、クリアネオが優れている点は、柿渋エキスが含まれていることです。

 

柿渋エキス(柿タンニン)とは柿渋(かきしぶ)とは、渋柿の果汁を発酵させて作る液体です。

 

柿渋には、タンニンという成分が含まれていて、”柿タンニン”と言います。

 

この柿タンニンは、悪臭成分と結合して別の成分に変化することで、悪臭成分を抑えるパワーを持っています。

 

クリアネオが嫌なニオイを抑えてくれるのには、アポクリン汗腺から出る汗と雑菌を抑えて、しかも柿渋エキスで臭い成分を抑えてくれるんですね。

 

成分の安全性にもこだわっているので、お子さんでも使用できます。

 

学校で塗りなおす必要がないので、体臭ケアをしていることを周りにさとられません。

 

市販の制汗剤のほとんどはワキガの原因菌に対応しませんが、クリアネオなら99.999%を除菌します。

 

日本製の医薬部外品で、厚労省から効果を認められているのも安心のポイントです。

 

親子でわきが対策して、ニオイを抑えましょう。

 

 

ワキガ対策クリームをこっそり購入する方法をチェックする人はこちら