脇汗で黄ばみが見られます。どうすればいいですか?

脇汗の黄ばみの対処方法

脇汗の汗じみが黄ばんでくるんです。落とし方や自分でできる対策方法はありますか?

 

 

脇汗の黄ばみの対処方法

汗じみは目立つし恥ずかしいですよね。

 

その汗じみがいつの間にか黄ばみに変わっていったとしたら、それはアポクリン汗腺から出る汗のせいかもしれません。

 

汗は汗腺から分泌されます。

 

汗腺には2種類あり、ひとつはエクリン汗腺という、99%が水分でサラサラした汗です。

 

もう一つはアポクリン汗腺で、タンパク質や糖質、脂質、鉄分、アンモニアなどが含まれており、皮膚の常在菌が汗を分解するとニオイを発します。

 

このアポクリン汗腺から出る汗が服に付着し、空気中の酸素によって酸化されることで黄ばみになります。

 

黄ばんでしまった衣類は、普通の選択よりもつけ置き洗いをしましょう。

 

また、アポクリン汗腺が活発だということは、ニオイも発しやくなりますので、汗を根本的に抑えるニオイ対策も始めましょう。

 

脇汗を抑えるならクリアネオがオススメ

 

クリアネオ

 

汗とニオイの対策をするならはこちら

 

汗を抑えて、脇を清潔に保つことは重要ですよね。

 

そこで!!

 

クリアネオの3つの成分がニオイを抑えてくれるために働いてくれるんです。

 

具体的には

 

汗を抑える

→@パラフェノールスルホン酸亜鉛

 

雑菌の増殖を抑える

→Aイソプロピルメチルフェノール

 

抑臭に重要な

→B柿渋エキス(柿タンニン)

 

脇汗の黄ばみの対処方法

 

また、クリアネオには柿渋エキスが含まれています。

 

柿渋エキス(柿タンニン)とは柿渋(かきしぶ)とは、渋柿の果汁を発酵させて作る液体です。

 

柿渋には、タンニンという成分が含まれていて、”柿タンニン”と言います。

 

この柿タンニンは、悪臭成分と結合して別の成分に変化することで、悪臭成分を抑えるパワーを持っています。

 

また、クリアネオには美容成分も多く含まれているんです♪

 

脇汗の黄ばみの対処方法

クリアネオには、ユキノシタエキスという成分が含まれています。

 

このユキノシタエキスは、化粧品などによく使われいる成分です。

 

『活性酸素』を取り除いてくれる働きもあります。

 

活性酸素は体を酸化させる(サビさせる)大きな要因の一つなので、ユキノシタエキスはつよ〜い女性の味方♪

 

活性酸素とは・・・

 

活性酸素は、細胞を傷つけて死滅させてしまう恐れがあるものです。

 

細胞が死んでしまうと、老化を早めたりするだけでなく、傷ついた細胞同士が変に結合してがん細胞を作り出す可能性もあります。

 

ユキノシタエキスは、こうした活性酸素を取り除いてくれる働きをするので、お肌を大事にする女性に嬉しい存在となっているんです。

 

ユキノシタの花の画像は、とても綺麗だったので、下記のサイトから使わせていただきました。ありがとうございました!

https://sodatekata.net/flowers/page/446.html

 

クリアネオを使ってみた

 

 

 

 

 

ワキガ対策クリームをこっそり購入する方法をチェックする人はこちら